人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRANGE ~ゆるりとのんびり~ blog

grangeblog.exblog.jp
ブログトップ

Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ)


みなさん、こんにちは♪

うっ~!急に寒くなり始めましたねっ!!

なのに週末は気温が上がるとか。もう、着る物に困ります!



昨日は用事があっておでかけしたついでに久々に夙川~苦楽園界隈をぶらり。

せっかくなんでおみやげにケーキでも買って帰ろうかと思いきや、

火曜日お休みのお店が多くて断念。。

なのでパンにしました~♪


本日は、Boulange Yamauchi(ブーランジェ ヤマウチ)へ。

ほんと久々のお立ち寄り。

お昼前にお邪魔しましたが、小さいお店に5人くらいお客様がいらっしゃったので

少し待って入店しました。 とても人気のお店なんですねぇ。



小麦と胡桃の香ばしい香りがたまらない、“胡桃のハードトースト(1斤 380円)”。
Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ)_c0221668_1436519.jpg

バターやチーズをのせてはもちろん、具沢山なサンドイッチなんかにも合いそうです♪

トーストするととっても香りがいいんですぅ!胡桃の歯応えもたまらないっ!!



フレッシュなブルーベリーがったっぷりの、“マスカルポーネブリオッシュ ブルーベリー(230円)”。
Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ)_c0221668_14401511.jpg

マスカルポーネブリオッシュはほんとはブルーベリーの上に粉砂糖がかかっていて

見た目がもっとかわいいんですよ~!(撮影する頃には溶けていました・・・。)

ブルーベリーとマスカルポーネがよく合います!



撮影中、「あたちも食べたいっ!!」と見上げるムスメ。。
Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ)_c0221668_14473674.jpg

ダイエット中なのでもちろんダメです!



そうそう。こちらのパン屋さん、近々移店するそうです。

ご近所でのお引っ越しみたいで、11月上旬OPENだそうですよ。



GRANGE



Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ)_c0221668_11214131.jpg

         http://www.grange-net.jp   お買い物はこちらをクリック
by grange-blog | 2011-10-26 15:09 | ごちそう